透輝の滴 スタートセット

透輝の滴 スタートセット

MENU
RSS

透輝の滴 スタートセット

透輝の滴 スタートセットが良い

 

週末に出産をしてから初めて子供と旦那と三人で外食をしました。
やっと出来た外食にとても満足しました。
久しぶりに表参道に行ったのですがたくさんの人にキラキラとした街にそれだけですごく感動してしまいました。
よく行っていた場所だったのですが、今までと違うのは子供を抱えて歩いているということです。
子供のおかげで「可愛いね」や「今何ヶ月ですか?」と微笑んでくれる人や話しかけてくれる人達に出会いました。
出産してから毎日たくさんの幸せを与えてくれる子供にとても感謝しています。
そして教えてくれることもたくさんです。
毎日毎日、人の優しさに触れることが出来ます。
食事をしたお店でもベビーチェアーを用意してくれたり話しかけてくれる店員さん、お隣に座っている外国人の方々に話しかけられたり、食事以外にも楽しいことがたくさんありました。
私も旦那もこの日はいつも以上に子供に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
何回も夜中に起こされたって全然へっちゃらです。
元気に泣いてくれることすら嬉しくてたまらない日々です。
母親になれた今が人生で一番楽しいです。
産んでくれた母に感謝する日々でもあります。

 

 

最近、実家からもらったきなこの消費に困っています。
お正月に帰省した際に大量にもらったもので、お餅も一緒にもらったものの、きなこはさすがに使いきれずにいます。

 

そこで、あらゆるものにきな粉を混ぜて食べていくことにしました。

 

最初に試したのはアイスクリームです。
アイスが食べたいときは、バニラ味のものを選んで買ってきな粉を混ぜて食べます。
アイス自体に十分な甘さがあるのできな粉には砂糖を混ぜなくても大丈夫です。

 

次にヨーグルトです。
いつも加糖のものを購入しているので、アイスと同じようにきな粉を混ぜるだけです。
アイスよりは美味しくないかも…まぁ、大豆は体に良いのて健康食品ということで(^_^;)
実家の母は砂糖を混ぜたきな粉をご飯にかけて食べることがありますが、それだけはとうもできません…。
何やらおはぎみたいな感覚だと言っていました。

 

洋菓子とか和菓子とか、使おうと思えばいろんな可能性があるんでしょうけれど、なかなかお菓子作りというのもなぁ…。
まだまだきな粉が残っているので、いろいろ試してみようかと思います。